身体障がい者のがんばる日記

産まれた時から身体障害者!

え、まじでお久しぶりじゃん???

はい、でました

また日空いてもた

そんなつもりはないんですよ!!!!

毎回毎回ちゃんと更新しなきゃっておもってるんですよ!!!!

 

でもさ!なんででしょーね!ほんとにもう!٩(๑`ȏ´๑)۶←

 

最近はですね、

仕事で新人教育を任され、私パートなんですけどーと思いつつ自分の所属している店舗の中ではまあまあ最年数なんで仕方ないのかと思いつつ奮闘しております。

 

いやーそれにしてもですね

私は年がら年中長袖を着てるんですけど、まあ当たり前につっこまれるんですよね

お客様にもスタッフにも。

いまは、まあそこそこな年齢なもんでこれ以上焼けたくないから|ω・`) なんて言って誤魔化してるんですけど、(7割事実)

昔は(それこそ学生ぐらい)ほんとに理由に困ってて焼けることにそこまで気にしてなくて暑いし半袖になりたいけどでも手は出したくない!っていう葛藤があったわけですよ

 

んでもまあやっぱり出したくないっていう気持ちのほうがでかいんですよね

思春期だし←

 

 

じゃあそれなりの理由をつけなくちゃいけないってなって考えたわけですよ

 

それを今から紹介しますね!

使うことはないと思いますが何かに参考になれば!(誰得)

 

小学生時代→犬に噛まれた

 

中学生前半→半袖持ってない

中学生後半→寒い

 

高校生時代→焼けたくない

 

やっばいな、まじで

 

高校時代はまあわからんでもないけどそれまではやばい

 

犬に噛まれたとか犬のせいにしちゃいかんやろ

いやでも言い訳をさせてほしいです←

小学生のときすごい仲良かった女の子の家がゴールデンレトリバー飼ってたんですけど

その犬にね、お気に入りのサンダルを壊されたことがあったんですよ

小学生やしゴムのサンダルだったもんでまあそりゃ壊れますけども

それ以来、犬が怖かったわけでして………

いまは大好きですよ!!!かわいい!!!!

どっちかっていうと猫派ですけども!!!

 

そんなことがあったもんだから犬のせいにしてしまってたんですよね………

でも中学生になるとそんなこと言えるわけないんですよね

一気になにそれかわいそうっていう雰囲気になるわけですよ

無理ですよ、そんなの。だって嘘だもの。

 

でも!!!!半袖は着たくない!!!!

でも、いい言い訳が思いつかない!!!!

ならば半袖がないことにしてしまおう!!!!!

 

 

浅はか!!!!

 

浅はかすぎるよ、おバカさん………

 

 

まあ、そんなこんなで焼けたくないっていう無難な理由に辿り着きましたとさ☆

 

 

 

(  ´ ・ω・ `  )