身体障がい者のがんばる日記

産まれた時から身体障害者!

もはや定期のお久しぶりです

みなさん、おはこんにちばんわ!

ありです!!!

 

 

今日はすごくネガティブ!!!!笑

まじで元気足りん!!!

いきなり元気なくなるのやめてほしい

なんかあったわけじゃないのになあ

 

ってことで!!!!

つらつらと自分の今のネガティブな気持ちたちを言葉にしてここに置いていこうと思います!!!!

(あ、なんかブロガーっぽい)

 

 

なんかすごい小さいことがきっかけで突然障害ってなんなんやろなーってなった

 

よく小さい頃大人たちは『障害は神様がこの子なら乗り越えれると思って与えたんだよ』とか言われたけど

いやいや勝手に与えんな笑って感じなんですよね笑

 

障害なんてないに越したことはないし、実際問題乗り越える乗り越えれないじゃなくて乗り越えることを強制させられてるんですよね

だってそこでもし障害があるから生きてたくない、死なせてなんて言ったところで止められるんですよ

『そんなこと言わないで、支えるから』って。

 

 

障害は生きてく上で、どんだけ良いように言ったところでマイナスにしかならなくて、いくらその子の個性だからって言われたところでその〖個性〗のせいで就職先も学生時代のスクールカーストも決まってしまうわけで。

 

世の中がどれだけ障害のことを取り上げて今までその〖個性〗に関わることなく生きてきた人達に発信したところで世の中の障害者に対する態度はなにも変わらなくて。

 

だからといって、じゃあどんな風になれば満足かなんて聞かれてもわからなくて。

 

きっと自分がすごくわがままで自己中で障害者がみんなこう考えてるみたいな言い方しといてきっと少数派の考え方で被害者ぶってるだけのやつで。

 

なんて気持ち悪いんだろうなって。

 

ただ普通の人達と同様に生きたいだけなのに。

 

世の中に紛れて生きてるのに生きてる心地がしない。

 

他の人達は上手くやれてるのかな

うちだけなんかな、できんの

 

生きるってしんどい

 

 

 

 

なんてね!