身体障がい者のがんばる日記

産まれた時から身体障害者!

障害について

前回書いた通り、自分の障害について書いてみようと思います!

 

っていってもそんな書くことないんやけど( ´~`)笑

 

 

 


f:id:ari_golf_Personswithdisabilities:20210202165135j:image

 

実際乗せるのはあれかなって思ってとりあえずイラスト書いてみました( *´艸)

 

なかなかうまく書けたとおもう

 

 

正式名称は

 

【左上肢のすべての指機能の全廃】

 

に、なります。

障害者手帳参照)

 

三級で第二種に分類されています。

 

生まれつきなので

先天性  ということになります。

 

 

正直産まれたその瞬間からないので、日常生活自体にはやりにくいとかはあまり考えたことないです。

 

だってもともとないし。

 

ただやっぱり学校生活とか世の中に出ると不便やなーって思うことは多いですね。

 

まあそりゃ世の中の物は五体満足の方が前提で作られてますからね。

当たり前なのや。

 

そんな少し不便やなーって思ったことからまじ不便!って思ったことを次回書きたいと思います(゚ー゚*)

 

 

それでは!!!